光の森の工務店 logic architecture 社長ブログ   <ロジック熊本>

建築家との協業により、デザイン・快適さ・構造の全てに妥協しない家を「手の届く価格で」つくりあげるlogic architecture。 旧ブログを社長ブログとして復活しました。かなり気まぐれに更新してまいります。

2009年05月

今週のモデルハウス

くかくパニックでした。。。
ご来場者数約120名、2,3人では対応出来ません(汗)

特に日曜日のお昼前後はお客さん多すぎて、対応がまともに出来ませんでした。
ご迷惑おかけしたお客様、申し訳ありません。

来週は広告無しですので、ゆっくりご覧いただけるはずですが、出来れば平日夜間 
ご予約でのご来場をおすすめします。

また、土地探しやプランニングのご依頼を多くのお客様にいただきましたが、ご依頼
が多いために対応に多少お時間いただくかもしれません。

あまりにも時間がかかりすぎている場合は、やかましく催促してください(笑)


慌しい中、一息ついているときに嬉しいのは、常連さんやお友達の来場ですね〜。

・甲佐町のK村さんの差し入れ
IMG_5679 





缶コーヒーと、マックフライポテトいただきました。
よくある差し入れの品ですね。ありがとうございます。
コーヒーの横にあるのはなんでしょう???

IMG_5681

 



ジャワカレー・・・・!

カレー好きなのをよくご存知なようで、非常に嬉しいのですが・・・
カレールーって・・・(笑

K村さん、お母様の清和の別荘に是非おすすめください!
薪ストーブ屋さんはモデルハウスのある永江団地の通りにいいお店がありますよ♪

・Porsche 964 turboのK様
IMG_5673





K様は買ったばかりのターボでご来場。やっぱりCCには車が良く似合います。
964マニアのK様。964の他にも、マニアックなW463のゲレンデヴァーゲンの
ディーゼルや、ジムニーもお持ちの無類のクルマ好きです。

「家が安いけんクルマ売らんでいいけん最高やね。俺はガレージ付きの+Gで!」

+Gにポルシェ、最高です。是非やりましょう!益城で+Gのモデルハウス!


IMG_5677





「買ったばっかりだから、まだノーマルなんよ。でも純正の皮シートもええね。」
前の964カレラ同様、男気満点の仕様、期待しています!


今回は車好きでガレージ付き希望のお客様多数で最高に楽しい週末でした!
リンカーンタウンカーが納まるガレージ付きの3世帯住宅をお考えのご家族、家の話
そっちのけでアメ車の話で盛り上がり、ご家族様にはご迷惑おかけしました(汗)
今度の土日までには色々とご提案できますので、お待ちしております。

そんな具合で今週は土地探しやプランニングで大忙しになりそうです。








 

ドナドナ・・・

まだ直せば使えそうなんですが・・・
IMG_0254







山鹿のウジノさん、お世話になりました。

モデルハウス大好評公開中です。

GWのモデルハウスは、かなり賑やかでした!
特に10日午後はパニック!何話してたのかよく分からないような状況でした。
どうやら1週間で100組近くの方にご来場いただいていたようです。
ご来場ありがとうございました。

IMG_5669






当社見学会お決まりの玄関の靴の様子。
一番多い時間帯は外までビッシリ並んでいました!

IMG_5670







今後も7月25日(土)までは随時ご覧いただけます。

夜の室内も見てみたいとの声を多くいただきました。
ご予約いただければ夜21時まではご覧いただけますので、お気軽に何度でもお越し下さい。

武雄温泉・懐石宿 扇屋

7日8日の平日に、家族3人で武雄温泉に行ってきました。

お宿は懐石宿 扇屋。
創業104年の老舗ですが、とにかく建物が素敵なのと、ホスピタリティ溢れるおもてなしが最高のお宿です。

IMG_5609





IMG_5596




ロビー(というのかな?)もいいムードです。
全体的にこじんまりとした造りですが、なんとなく温かみがあってホッとします。

IMG_5566




部屋には、水屋があったり・・・

IMG_5574










茶室があったり・・・
数寄屋造りの最高のお部屋でした。

正直僕は水屋とか茶室とか言われてもよく分かりませんが、お茶に詳しいうちの嫁が、とても感動しておりました。


普通はここで、料理の写真が出てくるところですが、写真撮るのが苦手というか、食うのに夢中で一枚もありません(笑)

佐賀牛付きの懐石料理でした。ホント、美味しかったという言葉の他の言葉が見つからないくらい、最高の料理でした。

仲居さんの接客もすばらしく、これまで泊まったお宿で最高のお宿でした。

そして、何よりも料金が最高です。
一泊食事つき、5万くらいかな?と思っていたら、一人18000円。

扇屋さん、また来ます。



翌日は下道で、ぶらり柳川へ。

IMG_5634




鰻を食べたあとは、川下り。
船より望む、某名店。

IMG_5644




帽子イヤーーー!(笑)

IMG_5667




船頭さん、おつかれさまでした。

地元全体で柳川を盛り上げようというおっちゃん達の人情に誘われて、すすめられるがままに船にのってしまいましたが、船のりのおじいちゃんのトークも面白く、とても素晴らしい経験でした。

何とかGWは2日休めたので、またこれから仕事頑張ります!
livedoor プロフィール

TakayukiYoshiyasu

QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ