久々のブログです。


昨日は熊本テルサにて「賢い家づくり勉強会」でした。

3ヶ月に1度ほど開催している勉強会ですが、
今回は前回定員超過でご参加いただけなかった方のご要望により、
追加開催となりました。

775014_413547862057721_433918756_o
定員15組に対して23組+住宅金融支援機構さん、親交のある同業の方も参加されました。


立ち見の方もあり、会場内はもの凄い熱気!
軽く冷房を回しても暑い!といった状態でしたが。。。。



室温以上に講師の川瀬太志先生のお話も熱く、
ご参加いただいた皆様も「前のめり」で講演に集中され・・・


これまでで一番盛り上がった勉強会となりました。




勉強会終了後にアンケートご協力いただいたのですが、
コメントをいくつかご披露させていただきますと・・・



・これまで参加した勉強会で一番分かりやすくためになりました

・是非いますぐ資金相談をさせてほしい

・来て良かったです

・時間が足りず残念でした。もっと話が聞きたいです

・とても分かりやすく楽しかったです

・これからの家づくりの参考になる話が聞けて一気に話が進みそうです

・総額いくら位かかるのか知りたい

・社長の挨拶から人の良さを感じました ←(これが一番嬉しかったです 照)



といった感じでして、
嬉しいことに早速10組近くの方に個別相談のお申し込みをいただきました。

※参加ご希望の方はお早めにご予約下さい。



今回の反省点としては、

時間が足りなかったことと、
私の挨拶でしょうか・・・・



最近すっかり人前で話すことに慣れたつもりだった私ですが、
あまりにも熱心で真剣に聞き入られる方が多く、
前に立った瞬間に足がすくみまして・・・

挙動不審な感じの締めのご挨拶となったことが悔やまれてなりません。

次回から原稿くらいは用意しておこうと反省致しました。





次回の開催は3月を予定しておりますが、
ご要望をお聞きしながらバージョンアップして行ければと考えております。

今回のアンケートでも、幾つかのご要望をいただきましたが、
ご要望をお寄せいただければ次回以降に反映させていただきます。


ちなみに、賢い家づくり勉強会の他に、
建築家の先生の講演会、あるいはパネルディスカッション的なイベントも企画しております。
時期が決まりましたらHP、ブログ、FB等でお知らせしますのでご期待下さい。




LogicArchitecture 吉安孝幸