ブログでお伝えするのを忘れておりましたが。。。

当社は昨日で仕事納めとさせていただきました。
新年は5日(土)からの仕事初めとなります。

お急ぎの御用の方は、

096-202-4705(担当者に転送)までお電話いただくか、
当社HPの各種フォームよりご連絡下さい。

迅速に対応させていただきます。




さて、昨日は当社の忘年会でした。
2012bounenkai
いい感じの写真が残っておりませんが、賑やかでいい忘年会でした。





思い起こせば2年前、

何も無い事務所に、電話機一台と机一つではじまったロジック。



今では、毎週末に多くのお客様にご来店いただき、
熱い想いを持って一緒に働いてくれるスタッフに恵まれて、
とても賑やかな会社になりました。

OB様とも、今でも繋がりを持つことができ、
住んでいただいてから、より満足されているご様子を伺う度に、
この仕事をやっていて本当に良かった!と感じます。


そして、
売り上げが高いから良い、

という訳ではありませんが、

1期目から2期目、2期目から3期目で、
お陰様で毎年前年比300%の伸び率で成長させていただいております。

このことは、「資産価値の高い家」を提供し、家づくりで後悔する方を減らしたい!
という理念を持つ当社としては、必要不可欠なことです。


私どもロジックでは、
当社で建てられないとしても、一人でも多くの方に、

「資産価値の高い家」

を手に入れていただくために様々な取り組みを行ってきました。

その結果、
熊本でいい家を手に入れられた方が増え、
その一部の方に、当社に家づくりを任せていただけたのかも知れません。

私どもに家づくりを託してくれた皆様、
本当にありがとうございました!





さて、この一年を振り返りますと、
営業や現場などの実務から離れ、業務をスタッフに移管できたお陰で
これまでの、単に「職務をこなす」といった生き方から、

当社の社会的責務を果たすため、自分がやることは何か?

といったことを真剣に考え、実行することが出来た一年でした。



ミッション実行のための取り組みの一つが、
各種セミナーの開催や、全国各地での活動です。

最近では当社の取り組みが評価されてか、?
外部からの取材や講演依頼を受ける事もしばしば。

住宅金融支援機構様では、
私のインタビュー風景のVTRをセミナーで流されたり、
先日は嬉しいことに講演依頼もいただきました。

また、全国放送のTV番組にも出させていただくことになり・・・
IMG_5034
BS12で来年2月に放送されるTV番組の取材風景。

今の日本を代表する建築家の方々も多数出演される番組で、
何だか畏れ多くもありますが・・・


全国各地のビルダーさんとの交流の場で、
スピーカーとして登壇させていただく機会も多くいただきました。

IMG_5094
こういった場でお話をさせていただくことで、
「吉安さんの話のお陰で救われた!」
と言っていただき、逆に私自身も勇気づけられてきました。

このように住宅・建設・不動産関連のあらゆる企業様とのご縁も持つ事ができたお陰で、
とても実り多い一年になりました。

出会いに感謝です!ありがとうございました!


最近は露出が急増したお陰で、
時々出る杭打たれていることを感じることもありますが(笑)、
決してブレることなく、
当社の理念に基づく「資産価値の高い家」を少しでも多くの方にお届けするために・・・

来年もより一層邁進していきます。



繰り返しになりますが、
今年一年ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました!!




Logic Architecture 吉安タカユキ