みなさん、こんにちは。

いつもあなたの心に、ファイヤー吉安です。

今日は、どぎゃん??







・・・すいません

村田工務店村田社長のブログをご覧になられている方にはお馴染みの
このフレーズ。

敬意を表しまして、、、公認でパクらせていただきました。



昨日、村田社長と初対談。

すっかり意気投合し?深夜までお酒を飲んでおりまして・・・

1010955_462313623860292_1201169769_n
ファ、ファイヤー(左が村田社長)

ファイヤーの名の通り、非常に熱い方でした。
全国の工務店仲間とチームを組み、工務店の為に尽力されている村田社長。

想いや理念に共感する部分が非常に多く、
工務店業界を一緒に牽引して行こう!と盛り上がりました。

終盤はよく分からない難しい話になりましたけど・・・(笑)









さて旅行記。


ドイツの旅ブログを書かなきゃと思いつつ1週間経過。

長くなりそうですので、何回かに分けて書きたいと思います。



今回の旅の目的。

別にアウトバーンでもクルマでもありません。(?)


いつもながらの視察、研修、移動の連続のタイトな旅程。


・成田〜オーストリア・ウィーン入り。現地で3泊
・ウィーンの有名建築視察、ヨーロッパ最大のバイオマス発電所視察
・半日自由時間を使い、スロバキア〜ハンガリーへドライブ
・スイス・バーゼル空港〜ヴィトラミュージアム
・陸路でドイツ・フライブルク入り。現地3泊
・環境先進都市フライブルク視察
・シュワルツヴァルトで森林経営を学ぶためにひたすら登山。
・レンタカーで逃亡し、シュトゥットガルトへ
・最終日は列車でフランスストラスブールへ移動
・4時間ほど滞在したのち、フランクフルト空港から帰国


書いてみたら大したこと無いような・・・


次回は写真入りで現地レポートを書きたいと思います。



Logic Architecture 吉安タカユキ